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hanbaikozo.exblog.jp
販売小僧STYLE
とある服屋のおやじも、遥か昔は猛烈ファッション販売小僧だった。当時のハチャメチャ販売方法や破天荒な経験をもとに、現役販売小僧や小娘に勝手にもの申す!
by kiiroitorakuta
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全体
接客の心得
接客に入る直前の準備
お客様への声のかけ方
顧客を作る為の工夫
ディズプレイの工夫
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店の雰囲気作り
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明けましておめでとうございます。今年もキツく突っ込みます。
2007年01月10日
いきなりだけど、新年の福袋商戦はいかがでしたか? 納得いく結果になったか...
あなたの顧客様は何人になった?
2006年12月22日
このブログの前身である「○○スタイル」をはじめて8ヶ月が過ぎてしまった。 ...
頭はいつも計算している?
2006年11月02日
俺は、昔店頭に立っているとき何時も暗算していた。 特別、数学に自信が有る...
利益が出なければ仕事じゃない。
2006年10月03日
よく、利益だ!売上げだ!って叫んでいる経営者や上司が居る。 それを聞いて...
知識と経験は違うぞ。勘違いするな!
2006年09月22日
このブログの中でも顧客について、しつこく書いてきた。 しかし、その内容を...
ブログも名刺も普段そこにあるものですよ。
2006年09月06日
我が販売小僧たちが、ブログを開設したぞ。 我がショップの販売小僧以外...
なぜ?タワーレコードはつぶれたのか?
2006年08月25日
レコード店では誰でも知っているタワーレコードが、ついにつぶれた。 といっ...
愛社精神が強い奴ほど浮気する!?
2006年08月07日
ある家電メーカーのトップ営業マンの友達と、数年ぶりに再会した。 そのとき...
出来る奴ほど勉強する!だから差がつく!その差は埋まらない。
2006年07月31日
アマゾンで“接客”で検索すると、和書 (192)、DVD (4)、ビデオ ...
本物のプロ集団はたくさんある!そこと戦うことが店を出すということ。
2006年07月24日
本物のプロってなんだ? 「金もらって、売場にたっていたら皆プロじゃん...
上司に「必至に努力している」なんてアピールは無駄!
2006年07月13日
売上げの悪い店の販売小僧と話すと必ず出てくる常套句が「必死に努力しているの...
険悪ムードいっぱいの人間関係!でも売上げはいつも上位!
2006年07月11日
俺が、新人の販売小僧として一番最初に配属された店の店長は、鬼のような厳しさ...
店の雰囲気はスタッフ間のコミュニケーションが醸し出す。
2006年06月26日
店頭のディスプレイがどれだけきれいでも、商品がきれいにたたんであっても、な...
中途半端なディスプレイは誰も振り向かない!とことんこだわれ!
2006年06月19日
ディスプレイは、お客様をお店に呼び込むための重要な要素だ! そんなことは...
接客されたくないお客様は、販売員が製造している。
2006年06月06日
さて、みなさんは、お客様に商品をおすすめする時、本当は「似合っていないな〜...
会話の技術力を磨け!全てのコミュニケーションは、会話力に支配される。
2006年06月02日
突然だが、俺の体に関する秘密を一つ話しておく。 この事は、俺の家族ぐらい...
お客様の為になる事は、無限大にある。
2006年06月02日
「顧客様を作る事が、お店の繁盛の一番の近道である」ということは以前話したよ...
お店は、お客様の声を直接聞く事ができる最前線の情報収集基地なんだ。
2006年06月02日
世の中の多くの企業は、エンドユーザーの声を直接聞く機会が少ない。 聞きた...
お客様の望んでいる事を知る事が、全てのビジネスの成功のカギ!
2006年06月02日
みんなが、どこかの店で接客を受けた時の事を思い出してくれ。 「何をお探し...
お客様が何を望んでいるのか?を見た目や主観で決めつけるな。
2006年06月02日
お客様が何を望んでいるのか、わかるか? 超能力者でもない限り、見ただけで...
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